関西・兵庫県神戸市のさとう式整体 クリニカルラボ御影 整体スクール(整体塾・スクール)のTOP写真

手に職をつけるなら・・・
    多くの人々から喜ばれる技術を
          身につけてみませんか?

さとう式セミナースクールについて

まず当スクールでお伝えしているものは、辛い症状をすみやかに無くするのはもちろんですが、より健康になって頂くことで、お客様に希望とハッピーをお届けし笑顔になって頂く事です。

他の整体スクールで組み込まれているような難しい医学的な知識や小難しい解剖学などは、それほど
必要のない、誰にでも習得できる簡単な施術です。
もちろん、覚えることもそれなりにありますが、何年間もそして何十万、何百万円もの高額な費用を掛けることなく、さとう式リンパケアをはじめカウンターストレインなどの素晴らしい技術を楽しく覚えることが可能です。
さとう式では、治すという概念は無くより健康になるための健康法を実施することで、結果的に症状は消え、さらにより健康な状態を目指すものです。
多くの人々に、希望とハッピーをそして笑顔になって頂くものです。

当スクールでは、痛みやこりという症状についてそれらが発生する仕組みについて当院の考え方を知っていただきます。従来の整体のような身体の歪みや脊柱の微妙なズレが原因とするのではなく、筋肉が疲労やストレスによって拘縮(過緊張の状態)した結果、細胞への間質液の循環が阻害されることで痛みやこりが生じ、その結果として歪みが起きていると考えます。
ですから根本原因である筋肉へアプローチしていくことで、無理矢理骨格をバキボキさせるような施術は行わず、またマッサージのように一生懸命揉みほぐすような施術も行ないません。筋肉を緩めていくことによって間質液の循環を改善し、身体本来の回復力を向上させて機能改善を行う痛みの無い安心・安全な健康法です。

この施術はこりや痛みの改善ばかりか、その特性から小顔や美肌、バストアップ、姿勢改善、身体のスリム効果などを生じてしまいます。つまり女性の美容にも大きな効果があります。

もっと詳しく知りたい、興味があるという方は当サイトをよくご覧になり、遠慮なくなんでもお問い合わください。

さとう式リンパケア・MRT(筋ゆる)公式セミナー

歯医者さんが考えたさとう式リンパケア

肩こり・頭痛・耳鳴りの症状が速やかに改善
優れた美容効果も!

「さとう式リンパケア」は、顎の関節運動を利用して口腔から身体全体の筋肉をゆるめ、リンパ液の流れを促し循環障害を改善する健康法です。
佐藤先生が歯科医として歯の治療をしていて、顎関節症(がかんせつしょう)の症状を訴える患者さんが多くいらっしゃることから、「さとう式リンパケア」は、この顎関節症の症状をやわらげる治療の一環として生まれました。
ストレスの多い現代社会を反映してか、無意識のうちに奥歯を食いしばり、そしゃく筋が過度な緊張を起こしている人がたくさんいます。実はこの咀嚼筋の緊張こそが、さまざまな不快症状を引き起こす元凶でした。
さとう式リンパケアを行うと、肩こり・頭痛・耳鳴りの症状が速やかに改善されます。
さらに、血管やリンパ液の流れが促進されるため、シワ・たるみ・むくみ・くすみといった美容上の悩みにも、即効性を発揮するのです。

最近では、一部の歯科医院や治療院で、さまざまな症状を改善するために、さとう式リンパケアが取り入れられるようになってきました。
また、その優れた美容効果が話題となって、各地のエステティック・サロンや、美容雑誌で活躍するモデルさんの間でも支持が広がっています。

MRTとはMuscle Release Technique(筋肉をゆるめる技術)

MRT(Muscle Release Technique;筋肉をゆるめる技術)とは、 一つ一つの筋肉を開放しそれぞれの筋肉の柔軟性と弾力性を取り戻し、3つの腔(口腔、胸腔、腹腔)を整える素材としての筋肉をより質の高い物に変えていく施術方法です。
これにより筋肉のポンプ機能が高まり、より豊かな循環機能を促すことに繋げていきます。
また、身体の痛みや苦痛を瞬時に改善することが可能です。頭痛、肩こり、背中のこり、腰の痛み、そり腰、外反母趾など日常的な不調の改善に役立つだけでなく、フローズンショルダー(四十肩、五十肩)、脳こうそく後のリハビリ、筋拘縮、介護の現場など、一度は改善をあきらめた人々にも改善の兆しを見出し希望とハッピーを届けることのできる画期的なテクニックです。
揉んだり押したり引っ張ったりする技術は多くの場合組織を破壊し、その場では良くても破壊された組織が再生される際により硬くなって機能は阻害されてしまいます。
他にも弱い力でする技術は多くありますが、MRTではさとう式の理論に基づき膠質浸透圧や解剖学、発生学、物理学、力学など自然科学的な見地から構築された技術であり、経験値に基づく理論とは異なります。
多くの医学は経験値(統計)に基づくためMRTの理論は医学ですらありません。
(但し解剖や発生学,生理学,生化学など基礎医学は参考としています)
MRTは筋肉のポンプ作用に注目した力学に基づいた『筋肉をゆるめるテクニック』です。
MRTは筋肉を緩め、筋肉本来の柔軟性と弾力性を取り戻し、体液の流れを促す筋肉ポンプ機能改善をするテクニックです。
筋肉を緩めることで痛みはすみやかに消失し、関節の可動域も広がり日常生活動作が向上します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上のさとう式公式セミナー(無料体験を除く)では、本部よりディプロマも発行されます。
それにより、施術家の皆さんは有料でさとう式の施術を行うことが可能になります。

神戸 クリニカルラボ御影整体師養成コースの特徴

マン・ツーマン、少人数制で無理なく習得

・マン・ツーマンもしくは少人数で行いますので、ちゃんと理解してから次に進めます。
 まったく整体の施術経験の無い方でも大丈夫です! また、ある程度みなさんのご都合に合わせる ことが可能です。

改善率の高い独自の整体法ですので、だれが行っても良い結果が得られます

・施術者の熟練度にはあまり依存しませんので、考え方さえきちんと理解できていれば誰でもマス
 ターすることができ、結果を出すことができます。

すでに開業されてる方やパーソナルトレーナーの方のためのセミナーも行っています

・普段の施術に取り入れることで改善率をアップ! またPTの方はセッションでちょっと用いると
 クライアントさんに喜んでもらえて、信頼度もアップ!が可能です。

当スクールに興味をもたれた方は

では以下のリンクより詳しい内容をご覧ください。

整体師養成コースはこちら

さとう式公式セミナー他はこちら

神戸市 【さとう式セミナースクール】
さとう式の公式セミナーや整体師養成講座、その他セミナーを開催しています

電話番号078-856-4023  時間外090-1645-5102
ご不明な点がございましたら、まずはお気軽にご相談下さい。 →メールでのお問い合わせ

関西・兵庫県・神戸市はもとより全国からお問い合わせお待ちしております。