神戸市 東灘区の整体院 クリニカルラボ御影が選ばれている理由写真
HOME → 色々な施術例 → 2014-0302
神戸市 東灘区の整体院 クリニカルラボ御影の施術
これらの施術例についての施術結果については個人差がございます。よって誰にでも必ず同じ結果が得られることを保証するものではありません。

4年ぶりの肩こり

当院はお久しぶりのお客様が多いのですが、この方はなんと4年ぶりでした!。

4年前も肩こりで一度いらしたきりですが、なんでも施術後は楽になり、さらにジムで運動も始めたことで肩こりをあまり感じなくなっていたそうです。
それが、ここ最近仕事がとても忙しく、ジムでの運動もしばらくご無沙汰になっていたそうです。そうしたら、まただんだん肩が凝って辛くなってきたと言うことで、4年ぶりのご来院となったそうです。
でも、4年ぶりなのによく覚えていていて下さって本当にうれしくありがたことです。うちの場合リピートされる間隔がとーっても長い方が多いです。それでも覚えていて下さり、またうちを選んで頂けると言うことはほんと嬉しいです。ありがとうございました。

さて、肩こりへの施術について、ここではあまり詳しく書いたことが無かったので、少し触れておきます。
首回りの筋肉で横から前側の胸鎖乳突筋や後頭部の付け根、それから肩から胸にかけての大胸筋、首の後ろ側から肩にかけての僧帽筋や肩甲骨の間の菱形筋などを、主にカウンターストレインで拘縮を解くことで凝りは解消しました。マッサージのようにぐいぐい揉むようなことは一切していません。



▲ページトップに戻る

神戸市 東灘区の整体院 クリニカルラボ御影