神戸市 東灘区の整体院 クリニカルラボ御影が選ばれている理由写真
HOME → 色々な施術例 → 2013-1112
神戸市 東灘区の整体院 クリニカルラボ御影の施術
これらの施術例についての施術結果については個人差がございます。よって誰にでも必ず同じ結果が得られることを保証するものではありません。

ライブ鑑賞で腰痛に

なんでも昨日ポールマッカートニーのライブがあって、2時間半の間立ちっぱなしで観ていたら腰が痛くなったというお客様。
脚も疲れて結構辛かったとのことでした。
そしてなんと、今日もまた同じライブに連チャンで行かれるとのことで、痛みを何とかしたくてご来院されました。

症状を詳しく確認すると、腰が重怠くて立位で反る時に痛みが出るようでした。でも、前屈ではそれほどでもないようです。
下肢を触診していくと太ももと脹ら脛がパンパンに張っています。 じつは脚の(筋肉)疲れを取るのも、うちは得意なんです!

脚のほうはPNFの手法を使ってずいぶんマシになりました。
それと下肢への操体で膝裏や腰の違和感を取り除いておき、そのあと腹部の筋肉へ施術。
ひととおり施術した後は腰の痛みも脚の疲れもスッキリ解消できたようでよかったです!!



▲ページトップに戻る

神戸市 東灘区の整体院 クリニカルラボ御影