神戸市 東灘区の整体院 クリニカルラボ御影が選ばれている理由写真
HOME → 色々な施術例 → 2013-0928
神戸市 東灘区の整体院 クリニカルラボ御影の施術
これらの施術例についての施術結果については個人差がございます。よって誰にでも必ず同じ結果が得られることを保証するものではありません。

追突されてむちうち!? 首痛

なんと、昨日車で追突されてむちうちになり、左の首〜肩にかけて首痛の女性の方。
上向いても下向いても左向いても痛いそうです。お聞きしたところ、今朝ちゃんと病院でレントゲンも撮られて骨には異常が無く診断書も戴いているとのことでしたので安心して施術ができました。

さて施術に入ってみてみると、胸鎖乳突筋や僧帽筋、斜角筋などが完全にロック(拘縮)してカチンカチン。でもこれは衝撃から身体を守る防御反応なのです。
また、肩から首にかけて身体に力が入ったままの状態でした。
力抜いてみて下さいと言っても力が抜けない・・・
わぉ! これはどうしたものか? 昨日の事故なので、まだ体内に相当衝撃エネルギーが残っているようでした。
そこで軽いタッピングを行いながらリラックスする言葉掛けをして何とか力が抜けるようになりました。
そうなったらこっちのもの! 筋肉の拘縮を解けばいいだけなのでいつもどおりカウンターストレインとカウンターリリースを用いて数分でフニャフニャにできました。
ひととおり施術して身体の状態を確認してもらったら、すご〜く楽になったと喜んでおられました。
私もほんとうに良かったぁ!って自分の事のように嬉しくなりました。
むちうちの場合は後日症状が出てくる場合もあるので、確認のため来週もういちど来て頂くご予約を頂きました。



▲ページトップに戻る

神戸市 東灘区の整体院 クリニカルラボ御影