神戸市 東灘区の整体院 クリニカルラボ御影が選ばれている理由写真
HOME → 色々な施術例 → 2013-0528
神戸市 東灘区の整体院 クリニカルラボ御影の施術
これらの施術例についての施術結果については個人差がございます。よって誰にでも必ず同じ結果が得られることを保証するものではありません。

お尻から膝裏にかけて痛む


歩いていると右のお尻から膝裏側にかけて辛い痛みが出るという、81歳の女性の方。
すでに病院で診察を受けていて脊柱管狭窄症と言われたそうです。 でもよくお話を聞いてみると痛みが酷くなったのは1ヶ月ほど前からで、それまでは杖もつかずにスタスタ歩けていたそうです。
そして、いまは杖をついて何とか歩いてるけど、それが歩いてるうちに痛みがマシになってきて、帰りには何ともないこともあるそうです。また、痛いときでも股関節(腰ではなくて)を曲げてくの字にすると楽になり歩けるそうです。
もし脊柱管狭窄症が原因での痛みなら、歩いてるうちに脊柱管狭窄症が治ってるんでしょうかねぇ? 
また、身体を(股関節で曲げて)くの字にすると狭窄が改善するでしょうか?

ちょっと考えにくいですよね。

結局、この方は40分ほどの施術後には杖も使わずに痛みも無く歩いて帰られました。
もちろん当院では脊柱管狭窄症を治したわけじゃないです。
どこをどうやって改善したかについてはここでは詳しく書きませんけど、それほど特別な施術をしたわけでもなんでもないですよ。

でも、よくなって帰られて本当によかったです!









▲ページトップに戻る

神戸市 東灘区の整体院 クリニカルラボ御影