神戸市 東灘区の整体院 クリニカルラボ御影が選ばれている理由写真
HOME → 色々な施術例 → 2012-0918
神戸市 東灘区の整体院 クリニカルラボ御影の施術
これらの施術例についての施術結果については個人差がございます。よって誰にでも必ず同じ結果が得られることを保証するものではありません。

上下左右とも首を動かすと痛い!! 寝ちがえ?首痛

寝ちがえのひどい症状とでも言いましょうか?
上向いても下向いてもっていうか痛くて動かせない。左右も同じ状態で固まってる。寝てても動くと痛いので寝返りさえうてないし、痛みで目が覚めちゃうそうで相当しんどそうでした。

なぜそんなに酷くなったのか、色々とお話を伺ってみると...
なんと夏の間ずーっと、夜寝るときに暑いので(エアコンは付けないで寝てるそうです)首にカチンカチンに凍らせた保冷剤を、もちろんタオルを巻いてですが当てて寝ていたそうです。
タオルを巻いたとしても、保冷剤はカチンカチンに凍ってるので相当温度は低いと思います。ジワジワとその冷気がタオルを通して首回りから肩にかけて伝わり相当冷やされたことは容易に想像できますよね。そして、なんと! いままで夏のあいだ毎晩そうしていたそうです。

さて、首から肩の筋肉を触れてみると驚くほどカチンカチンに凝り固まってるではありませんか!
冷やしすぎて毛細血管が収縮し血流が悪くなり酷い凝りを生じ、それが長期間続いて、とうとう限界にきたものと思われます。
試しに、右側の首と肩の境目付近を圧迫して左を向いてもらってみると痛みは軽くなり廻るようになってました。逆も同様でした。
だいたい緩めるべきポイントが見えてきたので、いつものように施術し、何度かテストしながら調整しました。もちろんお腹も硬かったので緩めました。
しかし、左右は完全に痛みも違和感もなく廻るようになったのですが、上下方向だけ微妙につっぱり感が僅かに残るようでした。
さらに時間を掛ければ何とかなりそうでしたが、次の予約も入ってるため、心残りですが今回はここまでということに...

毎晩冷やしすぎで、それを2ヶ月間も続けたことで筋肉が驚くほどガチガチに硬く固まっていてるんです。
さすがに1回ではすべて取り切れませんでした。しかし、施術前は上下左右とも痛みで動かせなかったのが、上下方向の僅かなつっぱり感以外はスムーズに動くようになりとても楽になったと喜んでいただけました。

▲ページトップに戻る

神戸市 東灘区の整体院 クリニカルラボ御影