神戸市 東灘区の整体院 クリニカルラボ御影が選ばれている理由写真
HOME → 色々な施術例 → 2012-0804
神戸市 東灘区の整体院 クリニカルラボ御影の施術
これらの施術例についての施術結果については個人差がございます。よって誰にでも必ず同じ結果が得られることを保証するものではありません。

複数箇所に痛みのある方

左脚の付け根(そけい部)の痛み、左のお尻から太もも裏にかけての痛みとしびれ、左の腰の腰痛、左腕を捻る(外旋)と肩が痛むなど、何故か全部左側の痛みでした。

まずは身体の下の方からやっていきました。脚の付け根の痛みはそけい部の硬くなってるところがありましたので、この拘縮を解くことですんなり解消しました。
次に、お尻から太もも裏にかけての痛みと痺れ(いわゆる座骨神経痛)は、梨状筋に拘縮が見られましたので、この拘縮を解いて一発で解消できました。

腰痛は、座ってて起き上がるとき、寝てて起き上がるときに痛むことがあり、その場でも身体を反ると痛みが確認できましたので、お腹の腹筋群を疑って触診すると、おなかが全体的にカチンカチンでした。この部分の拘縮を解くことで腰痛は解消できました。

最後に肩の痛みですが、腕を捻る動作から二の腕の筋肉(上腕三頭筋)を疑ってみるとこれまたカチンカチンで、これを施術することで解消できました。
また、腕を挙上するときも痛みがありましたので、脇の下の筋肉(広背筋上部)への施術でこれも解消しました。

今回は出来すぎと言えるほど上手くいきまして所要時間も45分ほどでした。

▲ページトップに戻る

神戸市 東灘区の整体院 クリニカルラボ御影