神戸市 東灘区の整体院 クリニカルラボ御影が選ばれている理由写真
HOME → 色々な施術例 → 2012-0627
神戸市 東灘区の整体院 クリニカルラボ御影の施術
これらの施術例についての施術結果については個人差がございます。よって誰にでも必ず同じ結果が得られることを保証するものではありません。

ヨットの部活で腰痛

大学生でヨット部の部活をしていて腰痛になったと言う女性の方。左の腰が痛くて身体をまったく反れない状態。
お話を伺うと、ヨット上でバランスをとるためにかなり無理な体勢で長時間腹筋を力ませているらしいです。

お腹を触っていくとものすごく筋肉が緊張していてカチカチになっていました。
そこで、ゆっくりと十分時間をかけてお腹をほぐしていきました。 お腹の上部から下部までほんとうに緊張が強く固かったです。
もちろん、腰側も多少は触っていきますがほとんどはお腹への施術で、痛みは取れていきました。
最後には思い切り腰を反らすこともできるようになっていました。

部活で腰が痛くなってても、腹筋で筋トレをしていたとか。それではますます腰痛が悪化しちゃいます。
最後に、バランスボールを利用した腹筋のストレッチをお勧めして終わりました。

また元気にヨットの部活を楽しめるようになってるといいですね。

▲ページトップに戻る

神戸市 東灘区の整体院 クリニカルラボ御影