神戸市 東灘区の整体 クリニカルラボ御影が選ばれている理由写真
HOME → 色々な施術例 → 2012-0314
神戸市 東灘区の整体 クリニカルラボ御影の施術
これらの施術例についての施術結果については個人差がございます。よって誰にでも必ず同じ結果が得られることを保証するものではありません。

ギックリ肩(首)? 寝ちがえ

『2日前に朝起き上がるときに首と肩の付け根あたりをギックリしちゃった』と言う方が来られました。首痛というか寝ちがえ?でしょうね。

朝、起き上がるのも痛くて四?苦八苦したそうで、首を上にも下にも動かすと痛みがあり、特に右を向こうとすると廻せなくて右肩(首の付け根付近)に痛みが走るそうです。
それで、座ってもらってまず触ってみたのが左肩。あれ? 右が痛むのになぜ左から?って思うでしょ?

じつは、痛みの出る動作を色々やってもらい、その動きを阻害している共通点を見極めると、左肩(僧帽筋)に問題があるだろうことが見えてきたのでした。

案の定、左肩にはとても大きなしこりと強い圧痛点がありました。試しにそこを圧迫した状態で首を廻してもらうと、右にちゃんと廻せるようになりました。
結局、左肩のしこりを重点的に施術して、最後に両肩の筋緊張を解いて無事終了。

どんな動きでも問題なくできるまでに良くなりました。


このような寝ちがえなどの急性の痛みに対しても当院では得意としております。



▲ページトップに戻る

神戸市 東灘区の整体 クリニカルラボ御影