東灘区の整体で選ばれている理由写真
HOME → 色々な施術例 → 2011-0729
神戸市 東灘区で選ばれている整体 クリニカルラボ御影
これらの施術例についての施術結果については個人差がございます。よって誰にでも必ず同じ結果が得られることを保証するものではありません。

脚の長さが左右で違う!?

脚の長さが左右で違っていて歩きにくいという方。 寝てもらい踵の位置を比べてみると確かに左脚が2センチ程短いようです。
とは言っても実際に脚の長さがそう違うはずはないのでよく見てみると、骨盤の腸骨の位置が左の方が明らかに上がっています。
骨盤の歪みと一般にはよく言われているようですが、当院では骨盤そのものではなく、骨盤を支えている周りの筋肉を調整します。
代表的なものに大腰筋・腸骨筋・腰方形筋・大腿直筋などがあります。
骨盤の歪み 腰痛の元 大腰筋の写真 骨盤矯正もここを施術しますこの方も周辺の筋肉を施術し、筋緊張を取り除いてあげることで骨盤の位置は正常になり、見事に脚の長さは揃いました。 当院では骨や骨格をボキボキすることはしません。
なぜなら、骨や骨格が自分で勝手にずれたり歪んだりはしないからです。 原因のほとんどは骨や骨格を支えている筋肉の張力がアンバランスになることで起ります。ですからその筋肉を元の正常な状態に戻してあげれば、歪んだ骨格も自然と元に戻るんですね。
また、腰痛などの原因もこれらの筋肉に起因して、決して歪みが腰痛の原因ではありません。



▲ページトップに戻る


神戸市 東灘区の整体 クリニカルラボ御影