HOME → 色々な施術例 → 2011-0728



これらの施術例についての施術結果については個人差がございます。よって誰にでも必ず同じ結果が得られることを保証するものではありません。

五十肩(四十肩)の症状を1回の施術で解消!?

以前いらっしゃった旦那様のご紹介で、今回は奥様が。
2,3ヶ月ほど前に旦那様が座骨神経痛で左脚が痺れて痛み歩くのもしんどくなる。と言う症状で2,3回施術してたのですが・・・

その後いらっしゃらなかったのですが、今回奥様が。
「お陰様で主人の方は良くなって楽に歩けるようになった」とのことでした。

今回来られたのはそんなご主人さまからの勧めで左肩(腕)が後ろへ廻らない。 左腕を上に上げると痛くて上がらない。 いわゆる五十肩のようでした。


五十肩(四十肩)は、どこへ行ってもなかなか一回の施術では良くならない事が多いので、多少気を引き締めて施術させてもらいました。
もっともこういう症状は放っておいても1,2年で改善し自然と良くなるようなんですが、でも腕が廻らなかったり上がらないというのは かなりQOL(クオリティーオブライフ)を低下させます。
本人にとってはつらい症状ですので少しでも早く少しでも症状を取り除ければ、 と思って施術させて頂きました。

なんとか施術後には完全とまではいきませんが、かなり腕も後ろへ廻るようになり、挙上についてもだいぶ上がるようになりました。
これでだいぶ楽になって頂けたようです。

どんな五十肩の症状でもたった1度の施術で完全に症状を無くすことは難しいかもしれません。
しかし、このような症状でも、施術を継続的に行うことで回復がかなり早まります。

1回でこれだけ改善するのですから、定期的に施術を受けて頂き、簡単なセルフケアもご自身で行って頂く事により、必ず健康を取り戻すことができます!

当院では簡単なセルフケアのやり方もお伝え致します。

 



▲ページトップに戻る


神戸市 東灘区の整体 クリニカルラボ御影